九州芸文館(筑後広域公園芸術文化交流施設)


写真展「オードリー・ヘプバーン」—ありのままを生きる

2022年

 

(画像)

▲クリックするとチラシ(pdf)をダウンロードできます

オードリー・ヘプバーン(1929-1993)はデビュー作「ローマの休日」(1953年)で、旅先で偶然出会った新聞記者と恋に落ち、大人の女性へと成長を遂げていく王女を演じ、アカデミー賞主演女優賞を受賞しました。その後も「麗しのサブリナ」(1954年)、「ティファニーで朝食を」(1961年)、「マイ・フェア・レディ」(1964年)など数々の名作映画で主演を飾りました。スイスの自然豊かな家で家族と過ごす時間を何よりも大切にした彼女は、晩年ユニセフ特別親善大使として戦争の犠牲となった子どもたちを支援するために精力的に活動しました。

スクリーンの中でもプライベートにおいても一貫して自分らしさを大切にした彼女の姿は現在も多くの人々に影響を与え続けています。
本展はハリウッドで活躍したフォトグラファーたちの作品を中心に約150点で、彼女がありのままに生きた姿を紹介します。

 

 

 

関連イベント    

クロストーク「ヘプバーンの『ありのまま』の魅力を探る」

ヘプバーンの女優としての活動や生き様について、映画学・社会学の視点から見た彼女の魅力を探ります。

要申込 参加無料(※ただし本展入場券が必要) 先着順

 

〈申込方法〉 九州芸文館の電話(0942-52-6435)もしくはこちらからお申し込みください。

申込締切日:9月16日(金) 

※定員に達したため、申込受付を終了いたしました。

 

【オンライン収録映像の上映・公開お知らせ】

919日の開催を見送りましたクロストークイベントは、

都合により、オンライン収録した映像を上映・公開することとなりました。

現地開催を楽しみになさっていた皆様には大変申し訳ございませんが、

九州芸文館館内に設置する上映会場やご自宅で映像をお楽しみいただけますと幸いです。

 

【九州芸文館館内】

館内会場1) 九州芸文館 教室工房34(終了しました)

会場内にて大きなスクリーン画面で映像をご覧いただけます。

上映日程:20221010日(月・祝)

上映時間:14時~(2時間程度)

*視聴無料/申込不要


館内会場2) 九州芸文館 カフェスペース

カフェスペース内に設置するモニターで映像をご覧いただけます。

上映日程:1015(土)、16(日)、22(土)、23(日)

上映時間:上記日程にて12回上映

1回目:10時~、2回目:13時~(各回:2時間程度)

*視聴無料/申込不要

 

【動画にて期間限定公開】

下記より動画をご覧いただけます。

クロストーク「ヘプバーンの『ありのまま』の魅力を探る」動画

※Googleアカウントをお持ちでない方は動画を一度再生した後、別サイトへ移ると動画をご覧になれなくなりますので、一度の再生でご覧いただきますよう、ご注意ください。

※この動画は2022年10月23日(日)までの限定公開となっております。あらかじめご了承ください。

※動画の無許可転載、複製、転用はご遠慮ください。

 

アクロス・ミュージアムコンサート

申込不要 参加無料 先着順

主催:(公財)アクロス福岡、九州芸文館美術展実行委員会

(画像)

ギャラリートーク

会場をまわりながら、学芸員が展覧会の鑑賞ポイントをお話しします。

申込不要 参加無料(※ただし本展入場券が必要)

※新型コロナウイルス感染症の予防対策を講じて開催します。ご来場の際は感染拡大防止へのご協力をお願いします。感染症の状況や都合により、変更・中止になる場合がございます。

最新情報は本ページもしくは、公式Webサイト「九州芸文館美術展実行委員会」、Facebook「九州芸文館美術展実行委員会」をご覧ください。  

   

Category


「ちくごJR芸術の郷」事業団
〒833-0015 筑後市大字津島1131(九州芸文館内)
TEL:0942-52-6435
FAX:0942-52-6470
info@kyushu-geibun.jp


(C)筑後広域公園芸術文化交流施設 九州芸文館.All Rights Reserved.